2016年12月20日

一人暮らし、高齢者の集い 今年もサンタがやってきた 手作りづくめのおもてなし!!

福祉健康部は12月20日(火)16名の参加で、~一人暮らし、高齢者の集い~ を開きました。
手作りケーキやサンタも登場。楽しい一時を過ごしました。

古牧ボランティアの皆さんには前日より仕込みをしていただきました。
すべて手作りで、ちらし寿司、ふろふき大根、鮭のムニエル、梅干おぼろスープ等々。
大きなスポンジケーキは、どこのケーキ屋さんより美味でした。

健康講話を拝聴し、歌って、舌の体操をして、サンタが登場しプレゼント。
初めて参加した94歳の塚田よし子さんは「料理もおいしくて、みなさん明るく楽しかったです」と頬を上気させ感動していました。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00