2017年10月15日

第30回 ふるさとふれあい教室を開催

~ おいしいカレーに楽しいレクリエーション ~

10月15日(日)に「第30回ふるさとふれあい教室」が三陽中学校で開かれ、400名以上の三世代のみなさんが集まりました。

各地区で昼食用のカレーの材料の準備をし、さぁウォークラリー開始という時に突然の雨。残念ながらウォークラリーは中止になってしまいました。そのかわりに雨の日に予定していたレクリエーションをしました。「じゃんけんゲーム」、「バランスゲーム」など各地区対抗戦で楽しむことができました。

今年は、住民自治協議会の地域間交流事業で、戸隠地区から小学生を含め20名の方々が参加され、各地区のチームに分かれ一緒にゲームを楽しみました。

その後、待ちに待ったお昼のカレー。今年は、材料のジャガイモ、玉ねぎを戸隠地区から提供していただきました。

解散の頃には、雨はやんでいましたが黒い雲が垂れ込めていましたが、天気とは反対に、楽しいひと時を過ごすことができました。
(青少年育成部)




Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00