2018年01月25日

わたくしたちのまち会議を開催

1月25日(木)に古牧公民館で、福祉部会主催により、「みんなで たすけあう地域を!」をテーマに50名の方々が参加して、わたしたちのまち会議が開かれました。

会議では、現在、活動している協力員から実践発表などがあり、その後、いくつかのグループに別れ、グループワークが行われ、「助け合い体験ゲーム」のカードを通して助け合いなどの疑似体験を行いました。
会議を通して、地域での助け合いニーズと担い手の掘り起こしが大事であることが確認されました。
終了後、早速、協力員さんに登録されている方がおりました。

現在、この事業に協力いただく協力員さんを大募集しております。興味のある方はご連絡ください。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00