2018年10月14日

3世代の心が一つに 第31回 ふるさとふれあい教室

10月14日(日)に緑ヶ丘小学校で第31回ふるさとふれあい教室が開かれました。
大人260名・子ども137名合計397名が参加。三世代交流をし、ふるさとの歴史などを学んだ一日でした。

3世代混成30チームが参加したウォークラリーは南高田地区内を約1時間を掛け設問を解きながら3か所のチェックポイントを回り、途中、公園ではミニゲームを楽しみました。

昼食では、更生保護女性会の方々が煮込んでくれたカレーをもおいしく頂きました。

午後は小学生子ども会長会のみなさんが考えたじゃんけんゲーム、〇×クイズ、バランスゲームの3つのレクレーションを楽しみました。
各チームでは、おじいちゃんやおばあちゃんの知恵の豊かさに敬服し、時には子どもたちの思いがけない発想に感心したりと、お互いの良さを再発見した楽しい一日でした。




Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00