2021年11月03日

第38回古牧地区ふるさと文化芸能祭を開催

11月3日(水)文化の日に第38回古牧地区ふるさと文化芸能祭が開催されました。

昨年同様コロナ禍の中で展示部門のみとなり芸能部門は中止でした。コロナ感染予防のため来場者の手指消毒の徹底・検温・会場での換気を行い、ソーシャルディスタンスを確保するため入場制限・作品の展示方法の工夫・来場者の誘導など考えられる対策を行い開催することができました。

展示部門は昨年より出品が多く86点の作品が出品されました。書、手芸・工芸、絵・写真・ちぎり絵、生花、パッチワーク、陶芸、レザークラフト等、地区の人々の作品はどれも力作で、中にはプロ級の作品もあり魅了されました。「あの作品はどう描いたの」とか「これはどの様な材料で作ったの」とか、皆さん興味津々で見入っていました。

和室では、「いけばなこども教室」が開催され小・中学生のすばらしい作品が飾られ、174人の地域の皆さんが来場されました。

来年は芸能部門が開催されることを願いつつ令和3年の古牧地区ふるさと文化芸能祭は終了しました。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00