2022年12月20日

ふるさとふれあいタイムズ 第2号 発行しました!

青少年育成部が中心となって取り組んだ「ふるさとふれあいタイムズ」が、12月中旬に発行(A4判16ページ)しました。

本年度も新型コロナウイルスの収束の兆しは見えず、様々な制約がある中でのスタートとなりましたが各地区の育成会と連携しながら、4月から5月頃にテーマを決め、公民館部に協力を得て6月から8月頃にかけて体験学習や交流会を実施しました。

感染対策のため大人数での開催は叶いませんでしたが、子ども達は自分の住む地区の歴史や伝統を学んだり、地域の方々と共同作業をしたりと様々な活動がみられました。

地区によっては、新型コロナウイルス感染拡大のため思うように、計画していた企画が実施できなかった地区もありましたが、今出来る事・出来る方法を模索しながら子ども達が地域の方々と共同作業をしたりと様々な活動がみられました。この活動を記事として「ふるさとふれあいタイムズ」としてまとめ発行しました。 

12地区全部の記事が出来上がってみると各々の地区の特徴や発見もあり、読みごたえのある内容に仕上がったと思います。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00