2016年08月30日

「元気だったかい」「元気だったよ」 ひとり暮らし・高齢者の集い

8月30日(火)に、ひとり暮らし・高齢者の集いの会を開催しました。
90歳の元気一杯の参加者をはじめ30名余りの参加がありました。
「おめさん元気だったかい」「おら元気でいたよ」 昔ながらの顔見知りの仲間が話しに花を咲かせていました。認知症予防をかねて頭の体操。クイズ方式でゲームなどをした後、ボランティア古牧の皆さんの手料理をいただき、午後は、童謡や昔懐かしい歌を歌って楽しい一日を過ごしていました。            
(福祉健康部)

  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00

2016年08月27日

交通安全・事故防止を願って 交通安全観音像周辺の草刈り作業

8月27日は交通安全観音像周辺の草刈り作業でした。安全部会は交通安全協会古牧支部と、西尾張部交差点三角地の草刈りをしています。観音像は平成11年6月14日に建立・開眼除幕式をしました。

草刈りは、5月から10月までの第4土曜日の午前6時半から7時まで。交通事故「ゼロ」を願って行っております。  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00

2016年08月21日

リオ五輪を彷彿させる熱戦!? 第33回古牧地区公民館対抗球技大会

公民館対抗球技大会が8月21日(日)に開かれ野球、バレーボール(女子)、卓球の3種目が行われました。

野球は真夏の太陽が照りつけ猛暑の中、犀川河川敷第2グラウンドで12チームが参加。地区から大勢の応援もあり白熱したプレーで盛り上がりました。

バレーボールは、古牧小学校西体育館で12チームが参加。選手と応援団とが一体となり、白熱した好ゲームが見られました。
       
卓球は、市営古牧社会体育館で8地区から9チームが参加。日本選手が大健闘したリオ五輪の興奮が冷めやらない中で、3チームリーグ戦でたたかいました。 

真夏の中での球技大会となりましたが、各地区公民館から選抜された選手は、リオ五輪を彷彿させる熱いたたかいを繰り広げました。

  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00