2017年06月14日

ほんわか健康塾“こまき”の活動を発表

~長野市老人クラブ連合会主催「指導者研修会」にて~

6月14日(水)、柳原の東部文化ホールで長野市老人クラブ連合会指導者研修会が開かれました。「ほんわか健康塾こまき」の内容と実演を含め発表しました。

古牧住民自治協議会の福祉部会長やスタッフが経緯や活動の内容、これからの取り組みなどを説明。参加者のみなさんで準備体操、ストレッチ体操・筋トレもしました。脳トレ・音楽療法では、全員参加で懐かしい歌を唄いました。

最後に福祉健康部長が楽しい健康塾とするために準備しているゲームやクイズの中から、認知症予防のためのクイズを披露。
みなさんの健康とお幸せを願い、みなさんにお会いできたことに感謝の意を述べました。

参加者から、「とてもよかった」「古牧は凄いことやってるんだね」との言葉を頂き、肩の荷が下りてホッとしました.




Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00