2019年07月03日

「食べて笑顔 味わって感謝」子育て支援部研修会

7月3日(水)古牧公民館で、子育て支援部の研修会を開催しました。
今回は、食育アドバイザーでもある食生活改善推進協議会古牧の会長伊藤君代さんに『食育』についてお話しをしていただきました。

食べることの大切さ、食や子育てに関することなどとても興味深いお話しで、「今日のニュースで70%以上のお母さんが子育てをしながら仕事をしていると言っていました」
また、伊藤さんの幼少期や祖母のことば、ご自身の子育ての経験などをもとに、何時の時代も親も子も悩んでいる。若いお母さんたちは、もっと近くのお年寄りに頼れば良いとおっしゃっていました。
これからも、各地区でお役にたてるよう子育て支援を行っていきたいと思いました。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00