2019年06月25日

男性の料理教室

6月25日(火)男性の料理教室が古牧公民館で行われました。今回は本年度の第1回目で男性15人が参加しました。年4回開催されます。

男性のために行われているため、もっと簡単な料理かと思って参加しました。頂いたメニューを見ると4種類もあり本格的な料理、将来男一人の生活になった事を想像したとき、こんな料理をわけなくひとりで作れるか不安が先立ちましたなどの感想がありました。

1時間ほどで無事料理が完成し、完成した料理はみな同じでしたがテーブル毎の特徴がでていて、食事会も会話が弾み笑いながらご馳走を楽しむことができました。

「鶏肉が美味しかった」「わずかな時間でうまい料理ができ最高でした」「料理は手際よく作るということが大事だと思った」「次回も参加したい」など皆さん満足の感想でした。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00