2024年05月20日

春のごみゼロ運動 ~地域の環境美化に協力を! ~

古牧地区では、4月下旬から5月中旬にかけて「春のごみゼロ運動」に合わせて区民参加のもと区内の用排水路の清掃、周辺の草刈りなどの環境整備活動が行われました。

スコップ、草刈り鎌などを手に用排水路の泥上げ、落ちていた大きな石の片付け、雑草の処理などそれぞれの皆さんが積極的に作業に取り組んでいただきケガもなく無事に各区内の環境を整備することができました。

以前に比べ用排水路もだいぶ綺麗になってきましたが、日頃、注意をしていると、いまだに平気で家庭ごみを投棄したり、石を投げ入れる人もおります。是非、このような行動は慎んでいただき、お一人お一人の方が地域のきれいな町づくりにご協力をいただきたいと思います。

また、最近、犬の散歩の際に犬の糞を持ち帰らず路上に放置している人がおります。ペットを飼うマナーとして持ち帰りを徹底していただきたいものです。

古牧地区にお住いの皆さんも地区の環境整備における美化活動に努めていただきたいと思います。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00