2024年05月20日

〝おはよう〟で気持ちの良い朝に!! あいさつ運動

毎年恒例のあいさつ運動を5月7日(火)~5月20日(月)迄古牧12地区で実施しました。

朝の通勤通学時間帯に合わせて、各地区で青少年育成部が中心となり各区の役員の皆さまにもご協力いただき通学中の児童・生徒、通勤などで道行く人にあいさつを実施しました。
中学校前では先生と生徒さんにも参加していただきました。

子どもたちはみんな、あいさつをすると照れながらも元気にあいさつを返してくれました。また、時々子どもの方からあいさつしてくれる子もいて、とてもうれしい気持ちになりました。
やはり、改めて元気にあいさつされると気持ちの良いものだと感じました。

人との繋がりを大事にし、朝の第一歩となるあいさつをすることで、お互いに気持ちの良いスタートが切れると思います。
忙しい朝ですが相手も自分も気持ちの良い朝になるように元気なあいさつをしていきたいですね。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00