2022年10月04日

男性の珈琲教室を開催

10月4日(火)古牧公民館調理室で男性の珈琲教室が11名参加して開催されました。
この教室は、当初、9月に行われる予定でしたがコロナ禍のため中止になりましたが、10月は開催することができ3回のコースで開催しました。

教室では、講師からは、珈琲豆のこと、おいしい珈琲の淹れ方などを学びました。
受講生は持参したドリップ用具を使いながら、ブラジルやブルーマウンテンなどの香り豊かな珈琲豆の抽出方法を教えていただきました。

受講生からは、「今まではインスタントが主流でしたが、時間を作ってゆっくりと味わいたい」「和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです。益々、おいしい珈琲を淹れられそうです。」などの感想がありました。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00