2015年12月15日

インテリアプランツ作り ひとり暮らし・高齢者のつどい

2015年12月15日、ひとり暮らしと高齢者のつどいが開かれ、約20人が参加しました。

植物をゼリーのプラスチックコップへ移植するインテリアプランツ作りを体験し、あ~でもない、こ~でもないと楽しそうに手作業に専念していました。また傘木福祉部会長の奏でるアコーディオン伴奏で、昔から親まれてきた歌を参加者全員で腹の底から大合唱しました。

つどいはボランティア古牧のみなさんに協力していただき、おいしい昼食を作りました。みなさん全員で「いただきます」の音頭でいただきました。参加者のみなさん全員が短い時間でしたがおおいに楽しんだと思います。 

つどいの参加者の大半は女性で男性は2、3人。いろいろの会がありますが男性の参加が少ないのが現状ではないでかと思います。福祉健康部では子育てから高齢者までのいろいろな企画をしています。家庭でテレビを見ている時間など使って、一人でも多く企画への参加していただくことをお待ちしております。
 (福祉健康部)

  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00