2024年01月06日

新年を祝う行事を開催~出初式・新年祝賀会~

1月6日(土)、古牧公民館で令和6年の消防長野第六分団出初式と住民自治協議会新年祝賀会が4年振りに開催されました。

関係者が出席し、冒頭、参加者全員で1月1日に発生しました能登半島地震で犠牲となられた方々に黙祷を捧げて2部形式で行われました。

第1部では、消防長野第六分団主催の出初式が行われ、分団長のあいさつの後、日頃から古牧地区を火災などから守るために活動している永年勤続の分団員に長野鶴賀消防署東部分署署長から表彰伝達がありました。

第2部では、住民自治協議会主催の新年祝賀会が行われ、会長のあいさつの後、来賓からお祝いの言葉がありました。お茶で乾杯が行われ、新年の行事の締めくくりとして、感染症や災害などの災いを取り除き、古牧地区の皆さんに大きな福が来ることを願い川端神楽保存会の皆さんによる獅子舞が披露され、新たな年が始まりました。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00