2023年11月24日

古牧小学校の児童と心温まる交流会

11月24日(金)古牧公民館で古牧小学校3年3組28名の皆さんとほんわか健康塾にご参加いただいている皆さん、運営スタッフとの交流会がありました。

この交流会は、3年3組の皆さんが、学習の一環として地域の皆さんと接する楽しさなどを学びたいと企画し、ほんわか健康塾の開催会場に訪問してくれました。

児童のあいさつの後、リコーダーで「愛の花」などの演奏があり、きれいな音色に大きな拍手が送られました。
交流をしたほんわか健康塾の皆さんからは「素晴らしいリコーダーの演奏ありがとうございました。一生懸命にひいている姿に、じじばばも笑顔と元気をもらいました」「3年3組の皆さんにエールを送ります。私達も元気に毎日すごしたいと思います」などのメッセージが送られました。

短時間の交流でしたが、大変、心温まる交流になりました。またこのような機会があればと思います。



Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00