2019年08月25日

第36回古牧地区公民館対抗球技大会 各競技で熱戦

8月25日(日)に第36回古牧地区公民館対抗球技大会が開かれました。

野球は犀川第2運動場A・B・C・Eグランドで11チームが参加。今大会より試合ボールが公認Mボールになり、試合時間も1時間(15分短縮)に変更されました。優勝はJR宿舎チーム、準優勝は南高田チーム、3位は川端チームと中村チームでした。

排球(バレーボール)は古牧小学校西体育で11チームが参加しました。優勝は上高田チーム、準優勝は西和田チーム、3位は南高田チームと南長池チームでした。

卓球は市営古牧社会体育館で44選手が参加。今大会より各公民館対抗のチーム戦が廃止となり、種目は男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスに変更されました。男子ダブルスの優勝は北条ペア、準優勝は上高田Aペア。女子ダブルスの優勝は南高田ペア、準優勝は上高田Aペア。混合ダブルスは北条ペア、準優勝は南高田ペアでした。
  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00

2019年08月24日

第38回古牧地区防火、防犯、交通安全ポスター審査会行われる

8月24日(土)古牧公民館にて、第38回古牧地区防火、防犯、交通安全ポスター審査会が来賓、地区の役員等の皆さん約100名が審査員として参加して開催されました。

ポスターは、小・中学生が暑い夏休み中に一生懸命に描いた作品で、古牧全地区から554点の応募があり、審査の結果18点が入選しました。

審査員として参加しましたが素晴らしい作品で、小・中学生の防火、防犯、交通安全に対する意識の高さが感じられました。

こうした取組みを通じて、古牧地区の皆様の事故、事件の発生防止につながる熱い思いを感じ、安全で安心して住みよい古牧地区になることを願うばかりです。
  


Posted by 古牧地区住民自治協議会 at 23:00